イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

登録文化財のお宅を後にして次の駅、聖天坂まで歩く途中でものすごくかわいい美容室を発見。

もう廃業されているらしいのだが、窓の格子がかわいい!

そしてその格子の下の方には「BEUTY ROOM YUMI」とある。

「BEAUTY」ではなく、「BEUTY」なのだが、この際、細かいことはおいておいて、

名前入りということは、このお店の特注品だったのではないだろうか?

貼られているポスターの下に『空き文化あり 風呂付き』と書いてある。

アパートのことなのだろう。

ここからすぐに『聖天坂駅』があり、そこからまた電車に乗り込んだ。

メンバーの1人から、住吉付近の長屋式住宅が見たいという意見が出たので

見に行くことにしたのだが、停留所のすぐそばで、奇怪な建物を発見。

すぐに全員で近寄って見ると、トマソンでいうところの「物喰う木」の変形バージョンで

「家喰う木」にあたるのではないかと思われる家だった。

蔦なのだろうか?家の周りがまるでジャングルのようだ。

表に回って見ると、なんと、家の中にも蔦が生い茂っている。

そして、さらに驚くことに何軒が同じ軒を連ねている建物なのだが、

真ん中のお宅には、どなたかがまだ住んでいらっしゃるようだった。

裏手のジャングル(失礼)には、ものすごく人相の悪い大きな猫様が隠れるように

うずくまっていらっしゃったが、アタシたちを見て、茂みの奥のどこかのお宅の

壁の隙間?に無理矢理もぐりこんで行ってしまわれた。

写真が増えてきたので、続きは次回の更新の時に・・・・