イメージ 1

アタシが運営するサークルのメンバーの1人が
今日から29日(水)まで、神戸で個展を開く。
実は去年も今ぐらいの時期にもう1人のサークルのメンバーと
近代建築の写真展を神戸で開催し、かなり盛況だったのだが、
今回は1人で近代建築などとは全く無関係の個展を開催する。
どちらかというと、彼女自身の内面をさらけ出した個展とのことらしいが
写真展は写真展なのだが、「フォトコラージュ」だ。
芸術系の大学で基礎を学んでいるので、センスは抜群。
一度、彼女が模写するのを横で見ていたのだがやはりすごい。
アタシの視点、感性とよく似ているところが多いので
一緒の歩いていても、いつも同じようなポイントで足を止めて
シャッターを切っているのだが、何故か同じアングルで撮った写真も
彼女が撮るとすばらしい写真になっている。
もちろん、加工をしているしていないの差も当然あるのだが、
加工するにも「センス」というのが重要だと思う。
写真でもなく、絵でもなく、現代アートでもなく、
カテゴリーに無理におさめることなく、一個人の表現展みたいな
感覚で興味のある人はご覧になっていただければと思う。
どうも、開催している場所もかなりディープなギャラリーとの
話しなので、それもまた楽しみだ。
アタシ個人としては、この案内葉書のような作品が非常に好みなので
平日にでも、ブラブラ見に行ってみようと思っている。
神戸に行かれる方、興味のある方はぜひ!



OMI展   どっちがどっちの夢の中?
      Which Dreamed It?


2009年4月19日(日)~4月29日(水)11:00~19:00
                    (最終日のみ17:00まで)
 


アトリエ苺屋  神戸市中央区山手通13-10 聯合ビル503号室
        
☆生田神社方面、トアロードのTUTAYAの並びのビルで1階が喫茶店COCO