何故か和歌山県南部に設置されていた大阪の箕面市の「重車道用」の蓋。
「重車道用」「重」と蓋に書いてある。
歩道などに設置する蓋と、大型の重い車両が
行きかう道路に設置する蓋は規格が違う。
耐荷重量も倍近く違ってくる。
箕面市の蓋がこちらに出向してきたのだろう。
結構、全く違う町の蓋が使われることは多い。
「重車道用」「重」と蓋に書いてある。歩道などに設置する蓋と、大型の重い車両が
行きかう道路に設置する蓋は規格が違う。
耐荷重量も倍近く違ってくる。
箕面市の蓋がこちらに出向してきたのだろう。
結構、全く違う町の蓋が使われることは多い。
平成3年(1991年)築。




横の開いている扉から中に入る。

1階に茶器展示。

オパールセントガラスを使った窓。
三社祭りのときに居酒屋さんのテラス席で







